新着情報

患者の皆様

新型コロナウイルス感染症の発生について(第4報)

2021年03月01日

【発生状況】 (2月28日検査分まで)
  入院患者:16人(退院患者含む)
  職  員:20人 
となる見込みです(抗原迅速検査を含むため、確定ではありません)。新たな発生は既に感染している病棟の関係者のみです。職員の陽性者の増加により、マンパワーが不足し、診療体制等の見直しが必要となりました。
 
このことを受けまして、第3報でお知らせした診療体制を、以下の通りとします。
 
【診療体制について】 
(1)外来診療について
一旦、全科の診療を停止します。 
(2)入院診療について
    当分の間、新入院の受け入れを停止します。
(3)救急外来について
    当分の間、救急患者の受け入れを停止します。
 
この診療体制は今後の発生状況により、変更することがございます。その場合は、早急にお知らせいたします。
当院では、マスク着用・手指衛生の徹底、全来院者の発熱や呼吸器症状のチェック、入院されるすべての患者さんへのPCR検査もしくは抗原検査の実施をはじめとする対策を講じておりましたが、このたび皆さまへ多大なるご心配とご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。
今後も田川保健所の指導のもと徹底したリスク管理を行い、安全な医療を継続して提供できるよう、さらなる感染拡大防止に全力で取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

令和3年2月 当院の夜間休日救急当番表

2021年02月01日

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う院内感染防止対策について

2020年12月14日

当院では院内感染を防止するため様々な対策を講じております。新型コロナウイルス感染症に加え、季節性インフルエンザ流行期となり、院内感染防止対策の更なる強化を行っています。
ご不便をおかけしますが、地域の皆さまの健康を守ること、また当院で働く職員の健康と安全を確保するために万全の体制で行う所存でございます。
皆様、ご理解とご協力をいただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
保健所対応時間外(17時~翌9時まで)の相談窓口連絡先が変更となりました。ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
※今後の状況を鑑み、対策を適宜検討・実施して参ります。その際は、当院HPやFacebook等を用い情報発信いたしますので、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
2020.12.14


インフルエンザ予防接種のご予約は終了しました。

2020年11月30日

お申し込みを多数いただき、用意したワクチンの数量に達しましたので
インフルエンザ予防接種のご予約を終了させていただきます。

広報誌あおぞらvol.71(秋号)を発行しました

2020年10月22日

今回の特集は『ご存知ですか?高齢者てんかん』です。実は「小児てんかん」よりも発症率が高いと海外の研究報告もある「高齢者てんかん」。今後、ますます高齢化が進むことで高齢者てんかんも増加するだろうと予測されています。そんな「高齢者てんかん」の症状や診断、治療についての特集です。是非ご覧ください!
広報誌あおぞらvol.71

  次の5件