新着情報

お知らせ

回復期リハビリテーション病棟を開設します

2020年09月01日


将来を見据えた福岡県地域医療構想において、田川医療圏は回復期病床の不足が指摘され、病床機能の転換が求められています。これを受け、今後の当院の診療機能を検討した結果、田川医療圏で不足している回復期医療を強化し、地域の中核を担う総合病院として、地域医療に貢献していく方針となり、当院は令和2年10月1日より療養病棟を回復期リハビリテーション病棟へ転換することといたしました。

 
※回復期とは、脳血管障害や骨折などの治療を受けて、病状が安定し始めた発症から1~2ヶ月後の状態を言います。回復期リハビリテーション病棟は、この時期に集中的なリハビリを提供し、低下した能力を再び獲得することを目的としたリハビリ専門病棟です。
 
これに伴い、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士を募集しています。施設見学や求人に関するお問い合わせ等お気軽に当院総務課までご連絡下さい。

医療物資(マスク等)の寄贈ありがとうございます。

2020年06月25日

国や福岡県以外からも温かいご支援をいただいております。新型コロナウイルス感染症の影響で大変な中、当院のことを気にかけていただき、ありがとうございます。職員一同、心より御礼申し上げます。
 

4月17日(金) 株式会社ハシモト様
N95マスクを寄贈していただきました。新型コロナウイルス感染症の影響で供給が不安定な中、お申し出いただき大変助かりました。大切に使用させていただきます。ありがとうございました。
 
4月27日(月) 個人様(匿名希望)
当院で治療されていた患者さんのご家族さんより、手作りマスクを寄贈していただきました。当院スタッフだけでなく、患者さんにも使用していただきました。想いのこもった大切なマスクをありがとうございました。
 
5月15日(金) 田川ロータリークラブ様
医療用マスクを寄贈していただきました。感染対策に必要不可欠なマスクをありがとうございます。大切に使用させていただきます。
 
6月2日(火) 7月20日(月) 8月3日(月) 田川歯科医師会様
医療用マスクとフェイスシールド、ガウンを寄贈していただきました。フェイスシールドは歯科口腔外科で使用させていただいております。ありがとうございました。
 
6月5日(金)・19日(金)・25日(木) 7月8日(水)・16日(木)・28日(火)
福岡大学ものづくりセンター様
フェイスシールドを寄贈していただきました。手作りでの対応も検討していたところ、お申し出をいただき大変助かりました。大切に使用させていただきます。ありがとうございました。
 
6月7日(日) UAゼンセン様
医療用マスクを寄贈していただきました。感染対策で毎日たくさんのマスクを使用しているため、大変助かります。ありがとうございました。

6月25日(木) 福岡県産婦人科医会
医療用マスクとフェイスシールドを寄贈していただきました。どちらも感染対策に必要不可欠な防護具です。大切に使用させていただきます。ありがとうございました。

6月26日(金) 7月6日(月)・10日(金) 8月5日(水) 田川医師会様
医療用ガウンを寄贈していただきました。大切に使用させていただきます。ありがとうございました。
 

医療物資の寄贈以外にも当院を気遣うお言葉をかけていただいたり、検温やマスク着用、手指消毒などの感染対策にご協力いただき誠にありがとうございます。皆さまのお陰でこの状況下でも病院運営を行えております。この場をお借りして御礼申し上げます。

健康診断の再開について

2020年05月15日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を目的に健康診断の受け入れを中止しておりましたが、
令和2年5月18日(月)より受け入れを再開いたします。

※新型コロナウイルス感染症の状況によっては、再度中止になる場合があります。
 その際はホームページにてお知らせいたしますので、ご確認をお願いします。

新病院長就任のお知らせ

2020年04月01日

令和2年4月1日付けで、黒松 肇 副院長が病院長に就任いたしました。
田中 前病院長は、病院顧問に就任いたしました。

 
黒松 肇(くろまつ はじめ)病院長
 
久留米大学卒
日本産婦人科学会(専門医・指導医)
日本病院総合診療学会(認定医)
母体保護法指定医
婦人科悪性腫瘍化学療法研究機構
医師臨床研修指導医
医師臨床研修プログラム責任者講習会修了
緩和ケア研修修了
日本周産期・新生児医学会 新生児蘇生法(NCPR)「専門」コース修了
ALSO-Japan プロバイダー
日本母体救命システム普及協議会(J-CIMELS)ベーシックコース修了
医療安全全国共同行動 医療安全管理者養成研修修了
福岡産婦人科学会 評議員
医学博士
 
専門分野:婦人科腫瘍、産婦人科一般

*新病院長よりご挨拶

【求人情報】放射線技師(主にマンモグラフィ撮影業務)

2020年03月31日

  次の5件