新着情報

最新情報

広報誌あおぞらvol.71(秋号)を発行しました

2020年10月22日

今回の特集は『ご存知ですか?高齢者てんかん』です。実は「小児てんかん」よりも発症率が高いと海外の研究報告もある「高齢者てんかん」。今後、ますます高齢化が進むことで高齢者てんかんも増加するだろうと予測されています。そんな「高齢者てんかん」の症状や診断、治療についての特集です。是非ご覧ください!
広報誌あおぞらvol.71

\ 看護師募集 /

2020年10月22日



田川病院では一緒に働いて下さる看護師さんを募集中☆
 
〈募集職種〉 看護師
〈試験日時〉 随時 
 
施設見学や求人に関するお問い合わせ等お気軽にご連絡下さい。
子育て世代のスタッフも多数活躍中!
 
*年間休日121日
*院内託児所有り
 
雰囲気の良さが自慢の田川病院看護部で一緒に働きませんか?
ぜひ、採用ページより求人詳細をご覧いただき、ご応募ください。

【求人情報】理学療法士・作業療法士・言語聴覚士

2020年10月16日

回復期リハビリテーション病棟を開設します

2020年09月01日


将来を見据えた福岡県地域医療構想において、田川医療圏は回復期病床の不足が指摘され、病床機能の転換が求められています。これを受け、今後の当院の診療機能を検討した結果、田川医療圏で不足している回復期医療を強化し、地域の中核を担う総合病院として、地域医療に貢献していく方針となり、当院は令和2年10月1日より療養病棟を回復期リハビリテーション病棟へ転換することといたしました。

 
※回復期とは、脳血管障害や骨折などの治療を受けて、病状が安定し始めた発症から1~2ヶ月後の状態を言います。回復期リハビリテーション病棟は、この時期に集中的なリハビリを提供し、低下した能力を再び獲得することを目的としたリハビリ専門病棟です。
 
これに伴い、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士を募集しています。施設見学や求人に関するお問い合わせ等お気軽に当院総務課までご連絡下さい。

製薬会社の方へ(R2.8.7更新)

2020年08月07日

訪問許可・訪問時間について
当院への訪問は、下記要領でお願い致します。
 
医師への訪問
  1. 原則として、アポイントがあることとします。
    アポイントのない場合は、面会できません。
  1. 訪問許可時間は、12時30分~13時30分、16時~19時と致します。
 
《注意事項》
  1. 担当者交代の際は当規定について十分な引継ぎを行い継続して規定を遵守すること。
  2. アポイントがない場合、医局や外来待合室への立入禁止。
  3. 予約時間に合わせて訪問し、医局前等での待機時間はなるべく短時間にすること。
  4. 予約なしで、医局や外来待合室等での医師の出待ち行為は禁止。
  5. 患者さんの通行の妨げとなる行為は禁止。
 
薬剤部への訪問
  1. 原則として、アポイントがあることとします。
    アポイントのない場合は、面会できません。
     
  2. 業務時間:16時00分~17時00分

前の5件    次の5件